依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.09.17
コレ何に見えますか?

らくだ?・・・に見えます?*  

   ~ある日の予約課での会話~

F部長  「ところでさぁ、私の通勤路の途中にラクダがいるんだよ~」
私    「はぁ!~」
同僚A   「また毒電波受信しちゃったですか?」
同僚B   「幻でも見たんじゃないすか。」
先輩女性社員Kさん  「いいから仕事して下さい」

F部長  「いやホントにいるんだよ!正確にはラクダにみたいな木が。」
私    「見間違いでしょ。」
F部長  「じゃあ、今度写真撮って持って来るよ」

   ~数日後~

F部長  「ホラこれ、ラクダに見えるっしょ?」
私    「まあ、見えなくはないですけど・・・。」
同僚A  「らくだっちゃ、らくだですね。」
Kさん  「いいから仕事して下さい。」

・・・で、件の写真が上記のアレ ↑ ↑ ↑    

どうでしょう?正直微妙だと私は思うんですが
当のF部長は自信満々で、他の課のスタッフにも見せびらかしてます。

挙句の果てにTV朝日の「ナニコレ珍百景」にも投稿したそうです(実話!) 
いつかオンエアされるかもしれません・・・・・。
・・・・いつか。

ちなみに、撮影ポイントは県道21号線の、当館から車で三徳山方向に2~3分。
「三徳山」や、「燕趙園」「波関園」に立ち寄ってからいらっしゃるお客様なら
途中でご覧いただけます。     
三朝温泉に近づいたら、ちょっと気にしてみられてはいかがでしょうか?

関連 :ラクダと言えば鳥取砂丘→「とっとり砂丘王国
    :当館から約15分→「中国庭園・燕趙園
    :梨狩りプラン発売中→「波関園・入園券付プラン