依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.08.22
飛べ!いや、走れ我がプルバックジェット機!

と、訳の分からない題名ですが、
とくに地元の事で紹介するネタがないので
今日は先日入手した食玩をご紹介。

先日、知り合いが働いているロー○ンによって
コーヒーを選んでいるとちょっとおもしろいものが・・・

ご存じの方も多いと思いますが、
サントリー「BOSS・ゼロの頂点」に
プルバック式のジェット機が付いてました。

なんでも、世界最大の航空ネットワーク「スターアライアンス」に加盟する
航空会社のペイントが施されており全18種のプルバックジェット機があるみたいです。
私は、ちょうど一番前に「スターアライアンス ペイント機」があったのでそれをGET!
フロントのとある男性社員は全18種全てを一括で購入したそうです。
帰宅すると、私の奥さんも「トルコ空港」を購入してました。
「コーヒーを買うなら子供が喜ぶと物がいいと思って」と言ってましたが、
「今度は全日空を見つける」と意気込んでいましたので実際は自分が欲しいだけかも・・・

ともあれ、ジェット機を取りだし中の説明書(?)を見ているとビックリ!
スチール缶の周りを走るとの記載が...
実際にやってみると・・・

引っ付いた!缶に引っ付いたよ!!
いや~テンションが上がりました~。
原理は景品の底部に磁石が内蔵されているだけの実に簡単な構造ですが、
初めての経験だったので笑いが止まりませんでした。

プルバックジェット機の他に2缶セット購入で
ジェット機の超リアルモデルが付いている分もあるようなので
今度、購入してみようかと思います。

関東地方からのお越しは飛行機を使用した方がお得!
予約は楽天トラベルさんから♪
 → 【楽天トラベル ANA楽パック】