依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.08.19
男子の世界、プラモ展
毎年恒例のみささ美術館の『夏休み企画 プラモデル展』

今年で5年目、三朝温泉の夏のイベントとして定着して来ました。

年々レベルの高い作品が増えたり出品者の年齢層が広がったり

なんと、5歳のお子様から79歳の方まで!!だそうです。

AFV・車両・航空機・艦船・ガンプラなどの

スケールモデルやジオラマが出展されています。

毎年開催してすぐ見に行ってたのですが、、
今年はちょいと忙しくさせていただいてたので。

やっと、

会社抜け出せました。

で、どんな感じかっての報告

はじまりはじまり~♪

みささ美術館 プラモデル展入り口はこんな感じ、依山楼岩崎から徒歩3分

あ、クーラー効いてる。予算ついたんだ!

...

模型サール毎に展示。

結構な点数ありました。

ジオラマ

おぉ、ジオラマかっちょええ!

引退したらチャレンジしたい。

扶桑&伊-400 艦船モデル

他にも玄関に展示してあった

雪風は必見モノでございました。

フィギュア

こ、これは......!!

館長Yさんの趣味なのか!

グラブロ

フルスクラッチのグラブロ

チョイスが渋すぎます。。

夏だから、水中モビルアーマー?

ペーパークラフト ガンダム

こちらは、ペーパークラフト

ってか、THE-Oでっかい!

ダンバイン

オーラバトラー ダンバイン

このあたり、R35じゃないか?

ゼロテスター♪ ゼロテスター♪

もうこれは、R40です。。。

タチコマ

タチコマー、タチコマー

タチコマ、好きだぁ~。

ギャン ガンダムMRⅡ

おお、何年かまえに出品した作品が!

まだ、飾ってもらえてたんですね。。

ここで問題です。

最後の写真においらの作品が2体あります。

さて、どれでしょう??




どうでもいいか...。

(答え・画像にオンマウスしてみてね)

「みささ美術館 夏休み企画 第5回プラモデル展」

期間:~8月28日(日) 金・土・日・月曜日及び祝祭日
時間:9:00~17:30(最終17:00) 当館から徒歩3分。

関連:みささ美術館(三朝町サイト)
地図:みささ美術館(googlemap)