依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.07.24
小さな、小さな訪問者

昨日の夜は涼しかったのに、今日は正午過ぎから気温がぐんぐん上がってきたように感じます。
ちなみに、腕なんかはベタベタ。
暑いのは我慢できるが、湿度が高いのは御勘弁・・・

昨日の夜はエアコンはもちろん扇風機もいらないほど涼しかったですね。
家に帰り、窓を開けていると気持ちいい風が吹き込んできました。
近所のお子さんが花火をしているのか「パンッ!パチパチパチ・・・・」と音がするので
サッシを開けてみたら思わぬ来訪者が・・・

カマキリの子供です。
てっきり蚊かと思い潰しかけました・・・(^_^;)

またこのおちび様は元気がいいこと。
止まらずにずっと動き回るので写真に撮るのも一苦労です。
我が子に見せたり、撮影会をしてると飼ってる猫が突如襲来!
いや~ビックリしました。本当に食べようとしていましたからね・・・
これ以上家においておくと今度は確実に食べられかねませんからバイバイです。

依山楼岩崎でも夏休み中にカマキリではなく、
ごくごく稀ですが早朝に玄関先にクワガタが飛来してることがあります。
(夏休み中に1回、2回程度ですけど・・・)
そんな、天然物のクワガタなんかはお子様にはいい思い出になるのではないでしょうか?
早い者勝ちなので夏休みは早朝の散歩ついでにクワガタやカブトムシを探してみるのいいのでは?
(街灯などの下にいることが多いみたいですよ)

緑あふれる三朝温泉にぜひお越しくださいませ。

夏休みにピッタリな宿泊プランはこちら
  → 【夏休みファミリープラン】