依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.07.17
鳥取砂丘で海水浴!

今日も鳥取県は暑いです・・・。
太陽ぎらぎら湿気むんむん。

「あぁ、こんな環境で仕事なんかやってらんねぇ、海行きたい!」

という事で(?)、今日のブログは当初の予定を変更して海水浴場の案内にします。

とはいえ、三朝温泉から一番近い「石脇海水浴場」は
先日のブログで取り上げてしまったので、今日は別のトコ。

誰もが知っていて、意外と海水浴場と知られていない「鳥取砂丘海水浴場」

鳥取砂丘海水浴場*

テレビや雑誌などでよくご覧になるいわゆる「鳥取砂丘」の丘を越えたところに
あるんです。海水浴場が。

この海水浴場のメリットと言えば、そのものズバリ砂丘にすごく近い事。
当たり前ですけど・・・。

なので鳥取砂丘でラクダに乗ったりして遊んで、
汗をかいたらすぐに海に入れる!とっても便利。

この他にも砂丘近辺には海水浴場がたくさんあります。
先日このブログでもご紹介した、遊覧船に乗れる「浦富海岸」にも海水浴場があります。

この夏は、鳥取県のいろんな海水浴場で楽しんでみませんか?

関連:「鳥取砂丘海水浴場
関連:「鳥取県海水浴場一覧