依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.06.12
スイカの出荷が始まりました

ここ数日は「THE・梅雨」って感じの天気が続く三朝温泉です。

日中はジメジメして蒸し暑いし、
かといって扇風機やクーラーをつけると肌寒い・・・。

早く梅雨明けして、スカッとした天気になって欲しいものですね。

さて、梅雨が明ければいよいよ本格的な夏が到来しますが
先日、一足早く夏を感じさせる特産品の出荷が始まりました。

甘くておいしい大栄西瓜*

すいか。

関西以外の方はあまりご存知ないかも知れませんが、
鳥取県中部地方は全国でも有数の西瓜の産地。

特に三朝温泉から車で30分程走ったところにある
北栄町で生産される「大栄西瓜(だいえいすいか)」は、ブランドスイカとして有名です。

何年か前に中東のドバイに輸出した折、一玉数万円の値がついた事で
話題になりました。

一昨日6月10日に今シーズンの初出荷が行われましたので
特に関西圏にお住まいの方は、近所のスーパーやデパートで大栄西瓜が
並ぶ事があるかも知れません。

お見かけになりましたら是非一度お試しくださいませ。

・・・・ちなみに。

依山楼岩崎の夏季限定プラン「ファミリープラン」の特典
「デザートバイキング」では、地元産のフルーツもお出ししております。
日によって内容は異なりますが、運が良ければ大栄スイカがあるかも知れませんよ♪

関連:「夏休みファミリープラン