依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.06.10
依山楼岩崎の写真撮影~3日間(その1)

この春リニューアルした、依山楼岩崎の公式サイト(HP)。

本当に沢山の方にご覧いただいているようで、

担当者としてはうれしくて、うれしくて、涙ちょちょぎれんばかりです。

ある程度、良い写真を揃え、サイトを作ったんですが、

「さらなる 上を目指して」

ある人に撮影を依頼しました。

フォトグラファー光神精一氏

  フォトグラファー 光神 精一氏 (依山楼岩崎の風呂にて)

こんな感じの写真家さん。  → 光神精一写真事務所>プロフィール
こんな感じの写真を撮る人 → 光神精一写真事務所>ギャラリー

光神氏のサイトを見ると、(上のリンク先)

都市の風景や女性モデルの撮影、

ブライダル関連の作品が多くあります。

NYのタイムズスクエアの写真はとてもおされで好きです。

さて、さて

そんな光神氏の撮影に帯同する3日間がはじまります。

洗練された写真を撮りなる人と鳥取の田舎の温泉旅館

ミスマッチはないのか?

心配しつつ、まずは綿密な打ち合わせ。

「ビールください。」
      ・
      ・
      ・

そして、依山楼岩崎のサイトに足りないものを再確認。

「あ、ビールもう一杯」
      ・
      ・
      ・

人物撮影や、料理撮影など

タイムスケジュールの調整。

「肉うめぇ、あ、ビール、ビール」
      ・
      ・
      ・

サイト担当(わたし)とフォトグラファー渾身の打ち合わせ。

写真撮影怒濤の3日間、1日目終了...

あれ?

少し、ゆるめのスタートですが、

依山楼岩崎が欲しいもの伝えた

プロの写真家からのアドバイスもらった

そして、

光神氏と助手のKさんの人柄がわかった。

いい初日となりました。   (その2につづく...)

※お食事前にちゃんとした打ち合わせもしました。

関連:光神精一写真事務所
関連:依山楼岩崎公式サイト
SpecialThanks
ビジネスブレーン 大谷さん・森さん