依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.04.24
三徳山御幸行列(みとくさん・みゆきぎょうれつ)

先日、このブログでお知らせしておりました

「三徳山御幸行列(みとくさん・みゆきぎょうれつ)」が行われました。

御幸行列 (お神輿)*

御幸行列 (獅子舞)*

御幸行列 (稚児行列)*

山伏・お坊様、鎧武者・お稚児さん、果ては獅子舞やお神輿などなど。

雅楽の調べが鳴り響く中、様々な衣装で三朝温泉を練り歩きました。

沿道では観光客の方が写真を撮られたり、温かい声援を送っていらっしゃいました。

今日の三朝温泉は終始曇りがちで、時折冷たい風も吹く肌寒い一日だったのですが

十二単(じゅうにひとえ)や鎧武者の格好をされている方にとっては
ちょうどよかったのかも知れませんね。

さて、御幸行列も終わり、三徳山ではいよいよ明日から「秘仏」の公開が始まります。

来週から始まるゴールデンウィーク、是非三徳山・三朝温泉にお越しくださいませ。

関連:依山楼岩崎だより> 秘仏公開その2