依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.04.16
秘仏公開~三徳山開山千三百年祭結願法要~

4月も半ばを過ぎ、いよいよゴールデンウィーク(以下GW)が近づいて参りました。

GW中は三朝温泉・鳥取県内でも様々なイベント、行事が開催されます。
このブログでも逐一取り上げて参りますので、こまめにチェック下さい。

で、早速今日ご紹介するのが、「三徳山開山千三百年祭結願法要」

開山千三百年祭結願法要*

三朝町が誇る、国宝「投入堂」(詳しくはコチラ)で有名な三徳山三佛寺(みとくさん・さんぶつじ)で
門外不出と言われる「秘仏」が(恐らく)史上初めて公開されます。

この「秘仏」とは三徳山三佛寺のご本尊として安置されている
「阿弥陀如来立像」で、この度三佛寺本堂とともに修復がなされました。

期間は4/23(土)~7/17(日)。
この機会を逃すと、次はいつになるかわかりません。

興味がおありの方は、このチャンスをお見逃しなく!