依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.04.04
三朝温泉で流し雛

ここ数日、めっきり暖かくなってまいりました。

つい2週間ほど前は雪が降っていたなんて信じられない
春風そよぎ花粉飛び交う三朝温泉です。

さて、このブログでも何回か取り上げておりました「三朝温泉流しびな」が
昨日4月3日に行われ、その様子を見に行って参りました。

三朝温泉流しびな*

絵馬に貼り付けた紙製のおひなさまを流していきます。
当日は好天に恵まれ、カップルやお子様連れが
楽しげにお雛様を流していらっしゃるのが印象的でした。

もちろん依山楼岩崎で事前にお客様からお預かりした絵馬も
責任を持って流して参りました。

こういった行事に参加すると、
「春なんだな~」という実感が余計に増して、嬉しくなりますよね。

会場にこんなのいた。
      ↓↓↓
湯けむり怪獣 みささラドン*

三朝温泉のマスコットキャラクター「湯けむり怪獣 みささラドン」