依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.02.20
ご夕食後にちょっと一杯

以前このブログで、ご昼食をおとり頂けるお店をいくつか紹介しましたが、

今回はちょっと趣をかえて「お酒が飲める」お店です。
hyoutang-1.jpg

当館から徒歩で5分弱。

絵に描いたような赤ちょうちん「ひょうたん」さん。
「居酒屋以外の何物でもねぇ」って感じがたまりません。

実はここ、三朝温泉で一番遅くまでやってるお店。(・・・たぶん)

そんなわけで旅館関係者ご用達のお店でもあります。

おネエちゃんのいる店で閉店まで飲んだ後、
最後はひょうたんでくだをまく。というのが定番コースです。

hyoutang-2.jpg
店内には手作りのお惣菜と、気さくなおばちゃん女将さんの笑い声であふれてます。

取り立てて変わったものはありませんが、
落ち着いてゆっくり飲めるのがうれしいですね。
ちょっとわかり辛い所にありますが、見かけられたら
ちょっと立ち寄って見られてはいかがでしょうか?
※依山楼岩崎の門限は午前1:00です。遅くなり過ぎないようにご注意ください。