依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.12.20
ハクトに鬼太郎 ~ご当地駅弁~

当館から徒歩5分のみささ美術館で
以前このブログでも取り上げた
「駅弁フェアと鉄道物産店」が開催されました。
で、
せっかく近くでやってるので、お昼は駅弁にしてみました。
買ってきたのは2種類。
「スーパーハクトジオラマ弁当」と「ゲゲゲの鬼太郎 風呂茶漬け」
bentou-2.jpg
ハクト弁当は、オムライスやから揚げ、ハンバーグといった
いわゆるお子様ランチ。
中に特急スーパーハクト号のペーパークラフトが同封されており
食べておいしい、組み立てて楽しいお弁当。
bentou-3.jpg
風呂茶漬けは目玉おやじのお風呂のような茶碗に
ちょっぴり濃い味の海の幸がどっさり。
bentou-4.jpg
食べ終わった後は有田焼の茶碗として使えます。
このお弁当はJR鳥取駅でお求めいただけます。
ハクト3号などをご利用の場合は、鳥取駅に停車するのがちょうどお昼時
現地でしか味わえないご当地駅弁を楽しむのも
旅の醍醐味ではないでしょうか。