依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.11.30
説明書を読んでみたら。

先日、館内の写真撮影があり立ち会っていました。
やはりカメラマンさんは良いカメラを持っているだけあって
「良い写真を撮られるなぁ」としみじみ感じました。
ふと、「予約課で持ってるカメラでもできないかな?」と思い
説明書を一から読みいろいろな機能を試してみました。
いつも活躍してくれているカメラが、これ↓

活躍のカメラ



Canon IXY DIGITAL 800 IS です。
画素数は600万画素と少し古い型です。
「こんな古いものではあまり期待できないな」と思いながら撮ってみたら・・・
ベストショット!



それなりにイケてるじゃないの。
三脚だけは自前の物を使用しましたが、まぁまぁじゃないでしょうか?
ちなみに普段撮影している通りに撮るとこんな感じ↓
機能未使用



何がなんだかわかりません。
かろうじてライトアップされた木が写っている程度です。
説明書を読んでおけば今までの夜景も良い感じに撮れたのにと少し後悔・・・
これからは機能を存分に駆使して撮影していこうと思います。