依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.07.05
『 珍 客 』

7月に入りましたが、雨が降ったり止んだりで湿度が高いですね・・・
さらに、パソコンの周辺は機器の発する熱などで事務所内ではとても暑いです。
窓を閉め切ると暑いので全ての窓のみならず
来客用の扉も開放していると思わぬ『珍客』が...
kamakiri.jpg


わかりますか?
「カマキリ」です。
なんとも小さなカマキリですね。
最初は「蚊」と思い叩き潰してしまうところでした。
でも、こんな小さな体で事務所の中央付近まで来ていたことに少し驚き。
調べてみると、この大きさのカマキリには羽がまだないそうです。
歩幅の小さいこの体でせっせとここまで来たんでしょうね。御苦労さまです。
少し見学した後は、事務所内にいても仕方ないので、近くの茂みに移動。
『元気に育てよ』と声を掛けお別れです。
忙しい仕事の合間に出くわした珍客に、心が癒された一日でした。