依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.01.13
関西テレビ「よ~いドン!」に出ます!!その1

関西にお住まいの皆さんならご存じでしょうか?
朝の情報バラエティ番組「よ~いドン!」
円 広志さんやハイヒールさんが出演されている人気番組です。
番組のコーナーのひとつに「自画自賛温泉」ってのがあって
なんと、当館依山楼岩崎が登場する事になりました。
で、先日取材と撮影がありましたので2回に分けて撮影の様子をお伝えします。
初日はお料理の撮影からスタート!
ご紹介プランは「鳥取で水揚げされた蟹を楽しむプラン」終了
出演者はサービス課の門木はるかさん。
1.jpg
台本片手にガチガチに緊張しています。
TVの向こうのお客様にカメラ目線でお料理説明。
短いセリフでも、やってみると結構むずかしいみたいです。
「どうしても、早口になっちゃう...」
「ま、ま、まぶしぃぃぃーっす!}
それもそのはず、
1c.jpg
照明さんが真正面からライティング、さらにレフ板。。。
もともと色白の門木さん、緊張のせいか照明のせいか
さらに、色白に見えてしまいます。 
ま、そのおかげでお料理がキラキラ輝いて見えるわけなんです。
蟹刺しのつぶつぶが透き通るようにキラキラ。
蟹味噌もぷるんぷるんで、つやっつや!
2b.jpg
こんな感じ。
お料理の湯気の立ち具合やセリフのタイミングなどで
普段の静止画像のより大変な撮影でありました。
2時間30分の撮影でこのシーンはほんの数分とのこと。
テレビってほんと大変! 
でもスタッフの皆さんが緊張をほぐしてくれたり、
いろんなアドバイスくれたりでとても楽しい撮影でした。
関西テレビのスタッフさん、調理の浅田さん、門木さん。
お疲れ様でした。 そして撮影は翌日に続きます。。。
が、
事前の打ち合わせで用意するようにとのことだった
「おとこ前」さんにハプニングが・・・・(つづく)
関連:関西テレビ「よ~いドン!」