依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.10.29
依山楼岩崎で旅番組の撮影があったんです。

昨晩から大忙しです。
広島のTV局「RCCテレビ」さんの番組撮影がありました。
鳥取県の名所と温泉を紹介する旅番組「タイトル未定」です(笑)
昨日はお料理の撮影でした。(内容はまだ内緒)
今日は朝から客室と大浴場&露天風呂の撮影。
RCCsatuei1.jpg
ライティングで見え方がこうもかわるのか。
さすが、プロのテクニックです。
ポータブルモニターのぞき見して、チェック!
お湯の湧出する様子はHPの画像だと、ちと伝わりにくい。
やっぱ、HV動画スゴイですよねぇ。 
湯面が、キラキラしてる。
次は7階から三朝温泉の街並みと三朝川を撮影。
RCCsatuei2.jpg
「三朝橋に河原風呂、川のせせらぎがばっちり押さえられました。」
「すごいロケーションいいですね」
いえいえ、私はなんの努力もしてませんが...立地に感謝です。
最後のカットは玄関の撮影、ディレクターH氏と当館フロントMくんが出演。
RCCsatuei3.jpg
ディレクターH氏
「いや~いいお宿でした。ところでこの近くのおすすめ観光地は?」
当館フロントMくん
「当館から15分ほどの三徳山がオススメでございます。」
ディレクターH氏
「ほほぅ三徳山、国宝の投入堂ですか。行ってみよう!」
的なセリフの
「小芝居」  のシーンです。
さてさて、できあがりがとても楽しみな旅番組。
放送は来年1月3日予定。
三朝温泉の他にも鳥取を代表する「鳥取砂丘」や「大山」も紹介
コンセプトは新しいスポットではなく、古くから親しまれている観光地
これぞ、鳥取!っていう場所だけを集めた旅番組になるそうです。
個人的には大好きです、どストレート、直球勝負。
広島県にお住まいの方、ゼヒご覧になって下さいませ。