依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.10.17
干し柿、たまの休みに干してみた。

最近は朝晩はめっきり涼しく(寒く?)なりました。
三朝温泉も雲の高い秋の空。
秋なので、秋らしいことでもしようかと、
干し柿、干してみました。
kaki3.jpg
皆さんもこの辺りを車で走られると
ずらり。と並んだ干し柿を見るかと思います。
田舎の秋から冬にかけての風物詩です。
我が家の柿の木は1本だけ。
だから吊したのも1本程度。
kaki2.jpg
皮を剥いた、渋柿です。
子供の頃に勝手に取って、
ガブリとやって
口んなかがたいへんな事になった経験ありません?
にゃ。
 ・
 ・
 ・
 ・
にゃ。 にゃ。 にゃ。


近所の半のら、通称べっぴんさん登場。
neko1.jpg
「くれ~」って言ってるのかね。
今、食べると口のなかが大変なことになりますよ。