依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.08.03
夢と川魚は自らの手で掴みとれ!

今日から、三朝温泉夏の一大イベント「キュリー祭」が始まります。
2日間にわたり、様々なイベントが行われますが
今日はその中の「川魚つかみどり」に行って来ました。
天候はあいにくの曇り空、気温もそんなに高くない。
「人集まるかな~」と心配しておりましたが・・・・
CF1.jpg
イラヌシンパイデシタ
悪天候にもかかわらず、会場の三朝川はたくさんの人で賑わっておりました。
CF4.jpg
ばしゃばしゃ水に濡れながら石の下に潜むニジマスを探る
CF2.jpg
とった魚はその場でさばいて
CF3.jpg
じゅ~
あたり一面にニジマスの焼けるいい匂いが漂います。
知り合いのおじさんが「食って行かんか。ビールもあるぞ。」
悪魔のささやき。
くう!こっちは仕事中、断腸の思いで断る。
でも皆さん楽しそうに魚と戯れて?いらっしゃいました。
そしてニジマスはひたすらおいしそうでした。
来年はぜひプライベートで参加したいと思います。