依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.05.16
大山の研修に行ってきました ~大漁市場なかうら編~

~2日目~
2日目の昼食は日本庭園「由志園
鯛茶漬けを食べる。
うまい。
少し時期を過ぎてはいたものの、牡丹の花も見ごたえ十分だった。
そして今回の研修の最終目的地、境港の「大漁市場なかうら」へ。
まず我々を出迎えたのが巨大な「鬼太郎」。
gegege.jpg
でかい・・。あまりにもでかい。
身長7.7m 総重量90t! 日本一大きな鬼太郎像。
頭上の目玉のおやじですら小学生の身長ぐらいありそう。
境港市は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんの出身地。
市内のいたるところに氏の作品に関係するものがある。
そして日本有数の漁港でもある境港。
大漁市場なかうらはその中でも屈指の海産物業者。
新鮮な魚や、干物、海鮮加工品に目移りしてしまう中
一同最後の買い物を楽しんだ。
研修の日程はここで終了。参加者それぞれが帰途についた。
以上で数回にわたった研修記を終了とします。
この研修記を読んで、少しでも鳥取県に興味をお持ちいただければ
幸いです。
文章だけではお伝えできなかった事も山ほどありますので、
是非、ご自身でご体感下さいませ。