依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.04.24
清清しい自然を満喫 ~新緑の小鹿渓ウォーク~

osikakei.jpg
三朝温泉は山に囲まれた自然豊かな温泉地です。
中でも景勝地として有名なのが「小鹿渓」という渓谷。
ゴールデンウィークも終わりを迎える5月9日(土)~5月18日(月)にかけて
そこで「新緑の小鹿渓ウォーク」というイベントがあります。
新緑の深まる小鹿渓を、三朝温泉の観光ガイドの案内のもと散策しよう。
というものなのですが、先日その下準備のお手伝いに行ってきました。
小鹿渓はカシ・ブナ・ナラなど、様々な木々が混在する自然林なのですが
分かりやすいように名札を付けて回りました。
osika-k.jpg
行ってみてまず驚いたのが、空気がおいしい事。
普段生活してる所からほんの十数キロ離れただけで
こんなにも違うものかと感動しました。
もうマイナスイオンがガンガン出てます~って感じ。
ちょうどその日は、日中の気温が15度以上という春にしては
暑い一日だったのですが、
それを感じさせない爽やかですがすがしい小鹿渓でした。
一般的には紅葉が有名な小鹿渓ですが、私個人的にはちょうど今の時期
新緑の小鹿渓をお勧めします。
GW中にお休みがとれなかったり、ゆっくりできなかった方
或いは賑やかな場所や、人混みが苦手な方
新緑の小鹿渓で癒しを求めてみられてはいかがでしょうか?
※このイベントは三朝温泉宿泊者の方限定です。
 前日の20:00までに各施設でお申し込みくださいませ。
 悪天・雨天時は中止となります。
主催:三朝温泉観光協会/三朝温泉旅館協同組合
↓↓小鹿渓ウォーク関連プランはこちら↓↓
[自然体験]新緑ウォーク&温泉満喫プラン終了