依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.03.12
砂の芸術 ~世界砂像フェスティバル~

sazou.jpg
3月も半ばにさしかかり、なんとなく暖かくなってきた三朝温泉です。
今回は、この春のビッグイベントのご紹介です。
鳥取県と言えば何と言っても鳥取砂丘!!
その有り余る砂を使ってこの春鳥取で開催されるのが「世界砂像フェスティバル」です。
読んで字の如くなイベントなんですが、侮るなかれその規模は半端じゃないです!!
中でも、オープニングイベント「世界砂像選手権」と銘打たれたコンテストでは、
世界10ヵ国から砂の芸術家が集まり、その腕を競います。
ちなみに冒頭の写真の砂像はPRの為だけに造られた砂像の一部で
鳥取駅に展示されています。
私も実物を見ましたが、その力強さと砂ゆえの繊細さに圧倒されました。
当館でもチケット付プラン終了を販売しております。
砂像以外にも魅力的な催しが満載!わざわざ足を運ぶ価値のあるイベントです。
この春ぜひ鳥取砂丘をご体感下さい。
開催期間 :4月18日(土)~5月31日(土) 砂像選手権は4月5日(日)~4月14日(火)
開催場所 :鳥取砂丘 オアシス広場  アクセスはコチラ