依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.01.16
かんじき大作戦

fuyugeshiki.jpg
連日の寒波で、鳥取県は全国版のニュースで報じられる程の、大変な大雪に見舞われております。
当館スタッフもコートに手袋、ゴム長靴装備で、除雪作業に追われております。
さて、今でこそおなじみの上記のスタイルですが、ゴムやビニール繊維の無かった昔はどうやって冬を過ごしていたのでしょう?


と言うことで・・・
現在三朝温泉では「かんじき大作戦」と称して、(みの)かんじきなどの、
昔からある伝統的な防寒具の貸出しをしております。
今ではほとんど見かけることはありませんが、思ったより温かくて歩きやすいんです。
ご希望の方にはポラロイドでの撮影も承っておりますので、
雪国にいらした記念に体験してみられてはいかがでしょうか?
期  間 平成21年1月9日~3月末
時  間 9:00~16:30
場  所 三朝温泉観光商工センター内
体 験 料 200円 ポラロイド撮影1枚300円
お問合先:三朝温泉観光協会(三朝温泉観光商工センター内)
TEL(0858)43-0431 FAX(0858)43-0430