依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2008.06.29
三朝温泉「あったか座」に行って来ました

今週の金曜日、三朝温泉「あったか座」のお手伝いに行ってきました。
「あったか座」とは、三朝温泉を訪れていただいた観光客の皆様に、
三朝の伝統芸能を、ライブで、しかも無料で楽しんで頂こうというイベントです。
内容はその時々によって変わりますが、先日は歌あり踊りあり
三味線の演奏に、地元の和太鼓集団『えんた』のパフォーマンスと、
盛りだくさんの内容でした。
shamisenn200x300.jpg


中でも『えんた』さんの和太鼓の迫力は圧巻!!
振り上げたバチが前列のお客さんに当たりそうな程の至近距離で
繰り広げられる演奏は、言葉の例えでは無く『胸に響き』ます。
taiko200x300.jpg
残念ながら、今回のあったか座は終了してしまいましたが、次回は秋に開催予定です。
秋に三朝温泉にいらっしゃる方、必見です!