依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2008.05.03
自然散策

波関~坂本線.JPG
ゴールデンウィーク後半に入りました。
今年の三朝は晴天に恵まれていますが皆様は連休をお楽しみいただけてますでしょうか?
所用で倉吉市街に出かけましたが行く先々にも連休を満喫する人々の姿であふれていました。


その帰り道、時間に余裕があったので道を外れて山道に車を走らせてみました。
94パーセント以上が山林原野である三朝町ではほんのわずか道をそれるだけで木々が間近に感じられる林道や山道がたくさんあります。
今日通った道は普段は農林業用や工事用の車両などが通過するのですが、連休中ということもありとても静かでした。
風の音と鳥の声だけが響く初夏の山々の独り占めは日々の喧騒を忘れ、とても贅沢な気持ちになれました。
三朝にお越しの際には温泉とともに溢れる自然も是非お楽しみくださいませ。
波関~坂本線 (3).JPG