依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2007.08.16
涼を求めて、浦富海岸の遊覧船に。

minato.jpg
ほんとに暑い日が続きます。 
一時の涼を求めて、 
「浦富海岸・島めぐり遊覧船」
         に乗ってきました。
実は私、生粋の鳥取県生まれ&育ちなのですが、「浦富海岸・島めぐり遊覧船」は初めての乗船です。
近場の観光地ってわりと行く機会がないですよね。
網代新港の遊覧船乗り場を15:35に出港。
船内はエアコンは効いてないですが、海上は海風が涼しいので徐々に心地よくなっていきます。
namishibuki.jpg
遊覧船の甲板と水面が以外に近く、波しぶきが
顔や手に飛んできますが、これも遊覧船の醍醐味!
こういった形で、「涼」を感じるのも良いのでは?                                                                                                                                     


                                                                                                                         kiganiroiro.jpg
船長さん?の解説を聞きながら、
透き通ったアクアマリン色の海面や侵食された雄大な海岸・島々を見てると、思わず時間を忘れてしまいそうになります。
天気が良ければ、鳥取砂丘も遠方にうっすら眺める事もできます。
40分程度の遊覧観光でしたが、どこか懐かしい気分になりました。
観光後は、この季節にピッタリのイカ墨入りソフトクリームをお勧めします。
依山楼岩崎からはお車で80分。
旅程の前後の観光に組んでみてはいかがですか?
詳しくは→浦富海岸・島めぐり遊覧船公式HP