依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2006.12.10
NHKの番組、絶対!ふるさと主義~ご覧になりました?

matubaganiimg.jpgNHKの番組、絶対!ふるさと主義~冬のとっとりはカニづくし!~ご覧になりました?
元プロ野球選手のパンチ佐藤さんが、網代港から松葉蟹漁のレポートを、鳥取港、 「かろいち」からはタレントの辰巳琢郎 さん、佐藤江梨子さんがかに料理の試食の様子、隣接の「かにっこ館」ではかにの生態の紹介など放送されました。
生中継だったので“生サトエリ”見に行きたかったのですが、テレビでおがませていただきました。
番組をご覧になった多くの方が鳥取県にカニを食べに来ていただけるとうれしいです。
関連:おすすめプラン
    鳥取で水揚げされた蟹を楽しむプラン終了